Column
コラム

【札幌で窓ガラスフィルム】業者への依頼相場・防犯フィルムの特徴

札幌で窓ガラスフィルム導入 業者への依頼相場・防犯フィルムのメリットとデメリット

札幌で窓ガラスフィルムの施工に関することは金沢屋手稲石狩店にご相談ください。窓ガラスに貼る断熱フィルムには多くの製品があり、それぞれ価格が異なります。価格相場、防犯性能をもつ窓ガラスフィルムを取り入れるメリットなどを含めて検討してみてください。

業者へ依頼!窓の断熱フィルム 気になる価格の相場例

断熱フィルムの施工

窓ガラスの断熱フィルムを活用すれば、室内に伝わる熱をある程度遮断することができます。しかし、製品によっては、ほとんど断熱効果を実感できないということもあるようです。

断熱窓ガラスフィルムは、屋外から伝わる熱を完全に遮断できるというものではありません。特に、札幌エリアのような寒冷地では断熱窓ガラスフィルムを取り入れてもなお寒さを感じてしまう…という方もいらっしゃいます。

また、建物の気密性がもともと低い場合や、たくさんの窓がある場合などにも、断熱の効率は大きく下がってしまいます。大手メーカーの窓ガラスフィルムを貼った場合、貼っていない窓に比べて大きく温度が異なることが実証されています。窓ガラスフィルムの断熱性能に不安を感じる場合には、断熱性能の効果実験などを公表しているメーカーの製品を選ぶといいかもしれません。

断熱窓ガラスフィルムの施工は専門業者に依頼できます。依頼時の費用相場は窓のサイズや形状、フィルムの種類によって異なります。また、作業費用とともに出張費などがかかることもあります。

例えば、ベーシックなタイプの断熱窓ガラスフィルムを貼る場合、90cm×180cmの窓ガラス2枚の施工を依頼すると、料金は4万円前後になるのが一般的です。また、90cm×90cmの腰高窓2枚分を依頼した場合、価格はやや安めの2万円前後になることが多いようです。
ただし、機能性の高いフィルムを使用した場合には、料金が高くなることがあります。
断熱窓ガラスフィルムの施工を依頼するなら、リーズナブルな価格でお請けできる業者を探してみてください。

防犯フィルムの効果とメリット!

窓に映る怪しい影

窓ガラスフィルムは、屋外からの泥棒や空き巣の侵入を阻む防犯フィルムとして機能します。
ここからは、防犯フィルムを取り入れるメリットについて見ていきましょう。

1.低コストで手軽に防犯対策ができる

泥棒や空き巣の被害を防ぐための防犯対策をしたいというのは、誰にとっても共通の思いだと思います。しかし、住宅の防犯性能を高めるために鍵を付け替えたりリフォームをしたりするのは大きな手間になってしまいます。

窓に貼り付けるだけで使える防犯フィルムには、手軽に防犯対策ができるという魅力があります。また、防犯フィルムの価格は比較的安く、低コストで済ませられるのも嬉しいポイントです。

2.ガラスが割れにくい

窓ガラスにフィルムを貼っておけば、ガラスが割れてしまったときの飛散を防げます。地震や台風などの災害が起きたときにも、防犯フィルムを貼っていればガラスによる二次被害が起こりにくくなります。

なお、窓ガラスの内側にフィルムを貼っておけば、いざというときにすぐ剥がすことができます。フィルムを剥がしてから窓ガラスを割れば脱出できるため、もしものときでも安心です。

3.十分な透明度を確保できる

窓ガラスフィルムを貼ると窓の透明度が下がり、日当たりが悪くなってしまうのではと心配する方もいると思います。
しかし、ほとんどのメーカーの窓ガラスフィルムには十分な透明性があり、貼り付けても窓ガラスの機能を損なうことはありません。

4.多機能な窓ガラスフィルムを取り入れることもできる

窓ガラスに貼るフィルムには防犯効果以外にも様々な機能があります。例えば、UVカット効果や断熱効果のあるフィルムを取り入れれば室内での生活が快適になります。

ほかに、目隠し効果の高いフィルムや虫よけ機能のあるフィルムなども販売されているので、最適なものを選びましょう。

窓ガラスフィルムは断熱効果や防犯性能のあるものを選ぼう

窓ガラスには熱を伝えやすい、逃げやすいという問題があります。
また、窓ガラスから空き巣が侵入してしまうリスクも考えられます。
こういった問題を防ぐためにも、機能性の高い窓ガラスフィルムを取り入れてみましょう。

金沢屋手稲石狩店は、札幌周辺で窓ガラスフィルムの施工に関するご相談に広く応じております。窓ガラスフィルムで防犯性能や断熱性能を高めようとお考えなら、まずは金沢屋手稲石狩店までお気軽にお問い合わせください。

札幌で窓ガラスフィルム施工のご相談なら金沢屋手稲石狩店へ

店名 金沢屋手稲石狩店
住所 〒006-0833 北海道札幌市手稲区曙3条2丁目4−39
TEL 011-676-5981
URL https://kanazawaya-teineishikari.jp
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
対応エリア 札幌市手稲区を中心としたその他近郊地域
お願い 個人営業のため、ご来店いただいても不在の場合が多いです。まずはお問い合わせください。